夫の母

2016年12月24日
おはよーございます(#^.^#)
セルフケアサポートの「RIVE」の船渡玲子です。

火曜日に87歳の夫の母が40日ぶりに
退院しました。

原因のわからない貧血からくる心不全で
輸血を3本しました。

色々な先生の本を読んでいて、輸血は
臓器移植と一緒でとても恐ろしい結果に
なるとのことで
1本入れた時点でお断りにいったら

先生からとても辞めれるレベルではないし
癌検査も高齢で出来ないとの事
多分、臓器からじわじわと出血しているが
見つけて、手術されますか??
多分されないと思いますよ~って
言われて、夫婦で撃沈!

3本輸血したら、後、することもないから
即退院と言われたのですが、
我が家は、主のダイニングが二階なので
二階に上がれる様にリハビリしてと
お願いしました。

基本寝たきり老人は寝かせきり老人で
寝たきり老人を回りが作ってしまいます。

病院ではポータブルのトイレも必要で
リハビリはしたけど、階段は無理と
言われましたが、
母は、二階も上がって来るし
ポータブルトイレも使いません。

これはやはり本人の意思の力と
既成概念に囚われない思いと改めて感じました

白衣を着た方々にこうですよって言われると
あ~そうなんだって思い込みがちですが
自分はこうしたいとの
思いが、奇跡を呼びますね‼
又、反対にやりたくない事はやらないので
ストレスも無いのでしょうね‼

こだわりのない生き方をしたいものです。
スポンサーリンク

Posted by RIVE at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫の母
    コメント(0)